東方迷幻誘

東方迷幻誘のサークルブログであり、総領のプログラミング話置き場的な所

v初めに
※ このブログの内容は 1次制作である上海アリス幻樂団様が制作された東方に関する内容の2次創作で構成されており、本家の設定とは一部異なります


東方迷幻誘のHPに戻るには、下のリンクをクリックしてください。

東方迷幻誘TOPページに戻る


このブログでは、日々の製作記録やその他云々を書いています。


KUSAMINEエージャントです。

気が付いたらプレイ開始初日から昨日11月23日でめでたく(?)29日もの間続けていることとなりました。

ここ最近更新を怠っていたのは、いつも貼り付けているプロフィールの画像を撮る機能が不調のためによるものです。

最終的にキャプチャソウフトを使用することで解決を図ったのですが、早いところ使えるようになってほしいものです。

さて、現状のステータスとしては以下のような感じです。

29-1

L9になるためのAPは貯まりましたが、メダルがまだまだブロンズだらけの現状。

レゾの設置・破壊がともに2000を超えたことに伴うそれぞれのメダルと2周年記念のメダルが増えました。
他に、ミッションを2件ほどこなしています。1つは立川にあるアートを巡るミッションで、もう一つは府中市の郷土の森博物館および公園のポータルを回るミッションです。

他のレコードもかなり上昇を見せてきました。このペースでいくと、最初に銀に到着するのはXMリチャージによるメダル、レゾのデプロイ、リンク作成、CF作成の順でいくと思われます。

頑張っていきたいものですね。

ではでは
[Ingressプレイ日記29日目「これまでを振り返る」]の続きを読む
総領です。

カテゴリは作ったが肝心の記事はなかった

という状態からようやく脱却することができることとなりました(謎)。

あ、先に書いておきますが同人活動とは全く関係ないです。

最初のプロジェクトは、11月末にうちの会社で行われる忘年会(うちの会社は11月末にいつも忘年会やるんですよ)に向けたアプリとなります。

うちの会社では忘年会の最後に新人主導の催し物をやるのが通例となっておりまして、大体はビンゴとかくじ引きとかで景品を配ったりするのですが、私が昨年入社した時の忘年会ではくじ引きを普通にやるのではなく・・・

ノートパソコンを持ち込んで

スクリーンに映し出して

くじ引きができる

アプリを作ってほしい

という話を紆余曲折あった挙句の忘年会開催5日前にありまして、そこから急きょアプリを作って使ったということがありました。ちなみにその時はAIMSを利用して製作いたしました。

そしてそして今年もありがたいかどうかは別として再びお声がかかってしまったということで始動となります。

Unity抜擢の理由としては、今回はグラフィックやら効果音やらに力を入れてほしいといわれているので、私自身にはそんな能力はないのでUnityのアセットストアをフル活用しようといった感じです。

1ヶ月弱のプロジェクトとなりますが、頑張ってやっていこうと思います。

KUSAMINEエージャントです。

火曜日は有給でお休みなので、3時間30分ほど歩いてきました。

いつもは郷土の森をフル散策して終わりなのですが、時間があるのでそのから北上して府中本町駅を制圧。
そこからさらに鎌倉街道沿いに分倍河原駅までのポータルおよび分倍河原近辺のほぼすべてのポータルを叩き落としました。

いやーはっは

L8のXMP強すぎません?

シールドなければL8リゾですらポンポン落ちていく驚異の強さ…病みつきになりそうですが入手もなかなかできない代物なので妥当っちゃ妥当かもしれません。

さてさて現在の成績ですが以下の感じです。

Ingress 9-1

まずメダルが2枚増えました。
Mind Controller:CFの作成数が100を超えた。まぁ前回の段階で@6だったので妥当。

Liberator:キャプチャーしたユニークポータルが100を超えた。同じく前回の段階で@7だったので妥当でしょう。
こいつに関していえば、前回からユニークポータルのハック数が29増に対し、ユニークキャプチャが20増なのでかなり新規ポータルを回って落としたといえますね。いやー新規開拓した甲斐がありました。

さて、そんなこんなでプレイ日記でした。
KUSAMINEエージャントです。

ついにエージャントレベルが8になりました!

Ingress 7-1

いやはやようやっと(といってもまだ1週間ですが)L8になることができました。

金曜日は会社との往復ぐらいしかやることができず、土曜日のお昼も埼玉まで遠征はしたものの、お天気は悪いわ、降りた地点にはほとんどないわであまり稼げず。

最終的に、地元のほうで雨が止んだ深夜23時ぐらいから翌2時30分ぐらいまでひたすら稼ぎまくってようやくでした。
しかし、さすがに雨が降っているとみなさん活発には動かれない(時間が遅かったのもありますが)ようで、郷土の森の全ポータルを手中に収め、CFの作成などもすべて行えました。いやー頑張ったかいがあった。

Ingress 7-2

現在の状態はこんな感じです。

ユニークポータル数が20程度増加で、これのほとんどが土曜日のお昼に東武動物公園まで出向いた時のものです。
あとは、リゾネーターを設置した数がそろそろ1000を超えそうですね。メダル(ブロンズ)は2000なので、ようやっと折り返したといったところです。

L9になるためには銀4 金1が追加で必要なので、ここからはだいぶ時間がかかりそうな気がします。また、何かブログに報告したいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

なお、歩数ですが金曜も土曜も大体1万2000ぐらい、日付変わってから2時30分までの歩数が約10000でした。3時間歩きっぱなしはさすがに辛かった。

以上プレイ日記でした。
KUSAMINEエージェントです。

Ingress 5-1

早いもので、本日のお昼ごろにL7になりました。いよいよ俗に言われているチュートリアルの終了が近づいてまいりました。
他、記録に関しては
お昼にいつもと違う方向にポータルを探しに行ったおかげでユニークポータル数が微増
他、お昼に補給VS攻撃という戦いを行っていた関係で、XMのリチャージ量が23万弱になりました。

また、本日も夜に郷土の森に行ったんですが、最初は真っ青の状態だったのでほぼ全て潰すという大仕事をした結果、リンクの張り方に戸惑う+スマホのバッテリー切れが発生し、中途半端な状態で撤退するという何とも残念な結果に終わりました。
まぁそのおかげで、ポータルをキャプチャした回数が、前日比2倍弱増加し、ユニークポータルキャプチャ数もいい感じに増えました。

本日APが34万弱程度貯まったので、うまくいけば金曜日、遅くとも土曜日にはL8になりそうですね。
特に土曜日は埼玉にある東武動物公園まで遠出するので、ユニークポータル数を稼ぐチャンスとなり、張り切ってやっていきたいところです。

歩数の記録は1万5000歩程度で、どうも平日はこの辺で前後するようです。

そろそろ実績を考えなければならないのですが、本日L5~L7のバースターを打ち切る事態になってしまったので、その辺の補給も何とか頑張って行わなければならないので、お昼に補給して夜に破壊しまくるというスタイルで当分やっていこうかなと思います。

以上、5日目のプレイ日記でした。
