FC2ブログ

東方迷幻誘

東方迷幻誘のサークルブログであり、総領のプログラミング話置き場的な所

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも総領です。

前々から何かやるぞと言ってましたが、本日ついに到着しました。

荷物正面
結構箱が大きくてびっくりですね。
ただ、見た目よりは少し軽い感じかな?

荷物斜めから
斜めからもう一枚。うーん結構いい大きさですね。

商品箱
というわけでダンボールから出してみました。
すでに結構ご存知の方も多いかとは思われますが、3DプリンターのCubeです。
ちょっと前に、日本国内で代理店販売が始まったと言う話がありましたが、そのルートで購入しました。

開けてみた
箱を開けたところ。
見た瞬間、予想以上にコンパクトだったことにびっくりしました。う~んイメージだともう少し大きいかなと思っていたんですが、まぁ小さい方が動かしやすいので特に問題はないですね。

プリンタの下にも色々
プリンターを取ったら、その下からカートリッジや糊やら何やらが出てきました。色々とセットアップが必要ですな。

机においてみた
とりあえず机に置いてみました。
う~ん何というか、本当に3Dプリントが出来るのか若干不安になってきました。

いえ、これまでの数多くの先駆者様たちの戦いを見てきているので、大丈夫だろうとは思いますがやはり実際にプリントするまでは心配ですね。


というわけで早速手手順書にしたがって、電源ケーブル挿したり、サイトに行ってユーザー登録してCubeのアクティベートをし・・・ん?

アクティベートしようとすると「The device is already activated.」と表示されてアクティベートできませんでした。

おいぃ?新品なのになんでダメなんよ?

いくら試してもダメなのでネットで調べてみたところ、ちょいちょいこの現象が発生しているようです。

対処方法としてはサポートセンターに連絡して対応してもらえとのこと。

というわけでCubifyのサポートに連絡を取ることにしました。久しぶりに英語を書くということで若干四苦八苦しながらも「新品で買ったのに認証が出来ないこと」「自分のCubeのシリアルナンバー」をメッセージに書いて送信、

ふぅ、初っ端から躓いていますが、まだまだ序の口。本当に大変なのはおそらく印刷を始めてからになるでしょうねぇ・・・


というわけでここからは同人の話となりますが、東方迷幻誘が世に送り出す次のグッズは、この3Dプリンターによって作ったものを予定しています。

夏コミに間に合うかどうかはかなり怪しいですが、10月に大阪で行われる東方紅楼夢には間に合うと思うので、楽しみにしていただければ幸いです。

以上
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kusamine.blog105.fc2.com/tb.php/1032-0a66e13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。