FC2ブログ

東方迷幻誘

東方迷幻誘のサークルブログであり、総領のプログラミング話置き場的な所

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総領です。

カテゴリは作ったが肝心の記事はなかった

という状態からようやく脱却することができることとなりました(謎)。

あ、先に書いておきますが同人活動とは全く関係ないです。

最初のプロジェクトは、11月末にうちの会社で行われる忘年会(うちの会社は11月末にいつも忘年会やるんですよ)に向けたアプリとなります。

うちの会社では忘年会の最後に新人主導の催し物をやるのが通例となっておりまして、大体はビンゴとかくじ引きとかで景品を配ったりするのですが、私が昨年入社した時の忘年会ではくじ引きを普通にやるのではなく・・・

ノートパソコンを持ち込んで

スクリーンに映し出して

くじ引きができる

アプリを作ってほしい

という話を紆余曲折あった挙句の忘年会開催5日前にありまして、そこから急きょアプリを作って使ったということがありました。ちなみにその時はAIMSを利用して製作いたしました。

そしてそして今年もありがたいかどうかは別として再びお声がかかってしまったということで始動となります。

Unity抜擢の理由としては、今回はグラフィックやら効果音やらに力を入れてほしいといわれているので、私自身にはそんな能力はないのでUnityのアセットストアをフル活用しようといった感じです。

1ヶ月弱のプロジェクトとなりますが、頑張ってやっていこうと思います。

コメント
この記事へのコメント
頑張ってね(*^_^*)
またまた頼まれたということは、前回のものが良かったということですね(~o~)

ハードルあがったようだけど、またよいものが出来ると良いですね(#^_^#)
2014/11/04(火) 14:54:57 | マーブルポー | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kusamine.blog105.fc2.com/tb.php/1048-8a08fe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。