FC2ブログ

東方迷幻誘

東方迷幻誘のサークルブログであり、総領のプログラミング話置き場的な所

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
downloadfile-2.jpeg

はい、ということで新潟東方祭はステージの前当たりに陣取って上のような形で行きかう人を眺めていました。

前日に話を戻しましょうか。
私事ですが、新潟東方祭8の開催される週は、本職のほうも大波にぶち当たってしまいまして結構な波乱を巻き起こしておりました。そんなこんなで寝不足だった私。前々日の金曜日に総領宅へ殴りこみ、お酒をいただきながらなんともなしにCDの中身に入れるデータを録音しました。
座談会、初めての収録だったので勝手がわからず基本的には相槌要員になっていました(=∵=)”
収録し終わった後、私は新潟までの運転に備えて床に就きました。音声データの編集やCDへの焼きこみはすべて総領がやっています。

で、新潟東方祭8前日です。前日は午前9時近くまで寝こけてしまっていたので、前日搬入可能な時間のぎりぎりに新潟の朱鷺メッセに到着しました。
到着後すぐに水晶さんと合流し、機材の搬入を終えました。

☆以降の追記の内容は総領が書いています☆
設営は写真にある通り、今回はスペースがほかのイベントに比べて比較的大きかったので、棚は嫁の背もたれだけに使用することにして、他はすべて平置きする形式をとりました。なのでほかのイベントに比べれば比較的楽ではあったと思いますが、機材の多さは相変わらずなので色々と苦労を掛けたのではないかなと思います。

イベント開始後はnagiから伝え聞いた話+αなので少々怪しい部分もありますが、場所が場所だけに壇上で行われていた祭事はベストな位置で見ることができたようです。うらやましくて仕方ない!

あとコスプレで咲夜さんが9人?ぐらい居たとかキスメのコスプレした人が居たとかとか!色々と楽しかったみたいです。

さて、イベント終了後は撤収がかなり大変だったみたいです(聞いたら時間ぎりぎりまでかかったとか・・・)

確かに、前日搬入したもの+当日搬入したものを当日撤収させることを考えると、それは大変なわけで色々と苦労を掛けさせてしまったなという感じです。

そして、撤収後アフターのライブのラストぐらいで合流できました。

以降の内容はhttp://kusamine.blog105.fc2.com/blog-entry-709.htmlの記事に繋がります

以上 20日遅れとなりましたが参加された皆様お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kusamine.blog105.fc2.com/tb.php/704-c0bdce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。