東方迷幻誘

東方迷幻誘のサークルブログであり、総領のプログラミング話置き場的な所

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ、どうも総領です。こんばんは。

休止宣言出してから久しぶりの記事になりますね。とりあえず生きてます・・・ていうかツイッターで呟いてるから生きてるよね。

さて、今総領はどんな状態かさらっと書くと

25日までに卒論100ページ書かないといけないという状況で、現状書き終わってるのが10ページです。

・・・・・・・

・・・・・・・

あと・・・・・

4日・・・・・

いや・・・・・

もう日付変わる

あと3日か・・

というわけで、修羅場です。決してゆっくり実況にベタハマりして自業自得m9(^Д^)プギャー なことになったわけではありません。

まぁとりあえずそんなわけで色々大変です。

そんなこんなですが、頑張って乗り切りたいと思います。

ここ乗り切らないと色々まずいからね。

さて、現在状況はこの辺にして次はサークルの話しでもしたいと思います。

まず23日に行われる東方レジャーランド。配置はパチ19です。来られる方よろしくお願いいたします。

次に30日に行われる紅のひろば5。こちらはラ-14に配置されています。後、こちらはアフターイベントである飲み会にも参加するので、一緒に弾幕風についてかたろうぜ!とか言う方いらっしゃいましたら、気軽に声をかけてください。

さて、次に2月のイベントです。

まずは急遽参加することにした6日に行われる東方求名録。こちらは神奈川のイベントです。もしかしこのイベントで新作グッズが出せるかもしれません。詳しくは最後にて

次に11日に行われるCOMIC ぷらねっと。今回は前に紅楼夢と日程が被った千葉の会場です。楽しみです。

そして久しぶりの石川県のイベント、東方北陸祭は13日です。こちらも楽しみでしかたないです。

あと、うっかり申込締切日を1日勘違いしていて涙目・・・だったけど2次募集があったから申し込めた東方不敗小町ぷちこまちは27日です。当選したら前回のアフタージャンケンで入手したランドセルを出そうと思っています。中身は後で考えます。

そして3月は待ちに待った博麗神社例大祭。これは13日ですね。スペースは「は-21a」、まさかのお誕生日席でした。あと、お隣のHell's Talkers 21と合体配置です。Hell's Talkers 21は、今回のイベントが初参加初当選なので、サークルメンバー各自が「普段自分のサークルで出さない物を作る」そうです。勿論私も例外ではありません。楽しみにしていてください。

4月以降もイベントは色々ありますが、ここでは割愛させていただきます。

さて、さっきの新グッズですが、ツイッターを見ていた方はご存じだと思いますがギターピックをこの度製作いたしました。画像だとこんな感じです(まだ、実物が完成していないのでデジタル画像です)。

ピック小町
ピック文
ピック幽香

編集時の画面ですが、こんな感じになります。黒線の部分で絵が切れるので、実際の物は少し周りの絵が落ちます。

なお、絵はagiさんにダーツフライトのデザインをして頂いた絵を使わせてもらっています。

素材はセルロースの#7 ティアドロップで、厚さは1.0mmの物を製作します。試作なのでぶっちゃけ各種10枚しか作ってません。少なすぎるけど、初の試みだから致し方ないね。

あと、頒布価格ですが1個300円を考えています。



さて、新グッズと言えば、実はもうすでにもう1種類新たなグッズを考えています。

テーマは「フルカラー・布」この2点。

紅楼夢の季節ぐらいにはお目見えできるかもしれません。楽しみに待っていてください。

なお、個人的に調べた結果、おおそらくこのグッズは東方全体でも初めてに近いレベルの品物だと思ってます。というかぶっちゃけダーツフライトよりさらに取り扱っているサークルがいないと思います。

作る時が楽しみです。

では今日はこの辺で。

ではでは
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kusamine.blog105.fc2.com/tb.php/844-55e6da4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。